
--.--.-- 
約1年半前、諦めると宣言したのですが、やはりどうしても諦める事が出来ませんでした。

一ヶ月程、就職のためにプログラミングを勉強し、その後すぐにトレードを再開していました。
再開後も相変わらずのトレードで勝ったり負けたりの繰り返しでしたが、今年に入ってから大きく勝つ事ができ、現在トータル収支約+200万(-500万から何とかプラスへ)、口座残高約900万といった状況です。
お察しの通り、アベノミクス相場のおかげな訳ですが、1/3ぐらいは実力であると信じたいです。
ただ、毎日同じような反省の繰り返しという状況は変わっていないので、もっと進歩しないといけないと強く感じています。

ブログを更新するかどうか迷ったのですが、株を諦めるというタイトルで終わっているのは何か嫌だったので更新することにしました。
今後の更新についてはまだ決めていませんが、先週と今週の収支だけ取り敢えず載せておきます。

+9.5, +6.0, -11.1, +64.5, +18.5 || -9.1, +32.0 (単位:万)

取引額、損益共に以前の10倍程になっていますが、まだまだ未熟者に変わりは無いです。

それでは、簡単ですがこの辺で。

2013.04.02 
タイトルの通りで、就職しようと思います。

これまで、折れそうになる心を添え木に包帯でかなり粘ってきたのですが、今日ハッキリと株で成功するのは自分には無理だと思いました。
その最大の理由は、決めたことを場中に実践出来ないということです。
場が開くと、熱くなるのか何なのか、どうしても決めたことを忘れてしまいトレードしてしまいます。
どれほど「今日こそは!」と思って臨んでも駄目でした。
経験不足なのか、そういう性格なのか、精神的なものなのか、原因はハッキリとは分かりません。
これ以上続けても、あまり明るい将来が見えませんので、こういう結論を出しました。(途中で諦めるのは本当に悔しいですが。)

資金については、ここ2日で10万以上の損失を出したこともあり、約28万まで減らす格好になりました。

というわけで、これまでブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
皆さんの成功を心より祈っております!!

追伸
就活の参考にしますので、今後5-10年で急成長する業界に心当たりがあれば教えて下さい。w

2011.09.15 
岩井証券から無事、口座開設の書類が届き、入金も済ませましたので取引出来る態勢が整いました。
HPで謳っているように、申し込みが早ければ本当に翌日から取引出来ますねこの証券会社は。w(一般口座の場合ですが。)
私の場合、長くて一週間程の利用になると思いますし、利益が出ても高が知れてますのでまあ一般口座で問題無いでしょう。

岩井証券にはイワイトレーダーPROというツールがあるのですが、一通り操作等を試してみました。
やはり、銘柄の監視等では使い慣れているというのもあり、マーケットスピードに分がありそうです。
ただ、発注に関して言えばイワイトレーダーの方がやり易いかもしれません。
というのも、板を表示させて株数を予め入力しておけば、買いたい(または、売りたい)価格をダブルクリックするだけですぐに発注出来るからです。
暗証番号の入力が不要なのはもちろんですが、確認画面も省略出来ます。(設定が必要ですが。)
ですので、当面はマケスピで銘柄を物色してイワイトレーダーで発注するという形でいきたいと思います。

2つのツールを併用するということで、慣れるまで少し不安はありますが何とかこれでやっていきたいと思います。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011.01.01 
私の取引お休みの件ですが、証券会社に問い合わせたところ、大発会も取引できないどころかその翌週まで待たないといけない様な事を言われましたので、別の証券会社で口座を開くことにしました。

岩井証券なのですが、ここだとネットで申し込んで本人確認書類をメールで送れば最短で翌日から取引可能とのこと。(一般口座の場合ですが。)
おそらく大発会までには口座情報等が記載された資料が送られて来ると思いますので、大発会からまた取引再開できそうです。

気を引き締めて臨みたいと思います。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010.12.30 
現在取引お休み中。

後場はコムチュアを監視。
S高まで行くと予想していたらその通りに。
ただ、今日は張り付いて引けると思っていたが直前に剥がれて降下。
脳内では260000@3株でINしていたので利益は出ましたが。

日本通信もリバウンドで取れましたが、引けまで監視しておくべきでしたね。
それにしても、しぶとい。

ソフトフロントも上がっているの知ってたので、ちゃんと監視するべきだった。

アークは引けにかけて上げて来て、あの状況なら119でもINするべきだったのに脳内でもためらって入れず。
もっと自信を持って思い切りの良さも身に付けないといけない。(何度同じ事を書いているのか。)
たぶんGUするんだろうなあ。

セルシードは2度目の上げは上手く取れましたが、その前に買う人がいない所での余計なINがあった。
買いがあまり入って来ず、買う人がいないんだろうなあと思っていたにもかかわらず、上がりそうな雰囲気で思わず手が出てしまった。
この辺、まだまだ修行が足りない。

田淵電機も監視していて、133でINしようと思えば出来ましたが果たしてどうなるか。
たぶんこれもGUすると思いますが。

年内最後の取引、皆さんお疲れ様でした。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。(前場・後場両方して下さると有難いです。)

にほんブログ村 株ブログへ

2010.12.30 
