上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
月曜 -23,000
火曜 -16,500 (2/1)
水曜 +31,500
木曜 -1,000
金曜 +28,000

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
+19,000

現在の資金
352,000円(予備口座の損益含まず。4千追加入金。)

徐々にではあるが、ルールを守ることが出来るようになってきた。
ただ、まだまだ改善すべき点は多く、集中力も足りない。
もっと、専業でやっていくという自覚を持たないといけない。
いまいちトレードに身が入らなかったり、同じミスを繰り返すのは、この自覚が無いのが原因。

今週の備忘録
・”株で食っていく”という意識
・ルール徹底
・寄付き直後は、特定の条件を満たす銘柄以外は基本的に”トレードせず”、単なる観察ぐらいの気持ちで臨む。
・迅速なOUT(特に、利確時。欲張らない。)
・銘柄絞って徹底マーク。
・長時間スパンのトレードの検討
・強い銘柄は、ある程度展開を予想して、早い段階で”思い切ってIN”。
・分析がまだまだ甘い。
・余計な取引ゼロを目指す。(買う人がいないのに気配や見かけでついINしてしまう。)
・出来高の少ない千株単位の銘柄や売り板がある程度厚い銘柄(スキャの場合)は要注意。

来週は、”株で食べていく”という意識をしっかり持って、上記事項を忘れずにトレードすることを目指したいと思います。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログへ
スポンサーサイト

2011.02.06 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。