
--.--.-- 
月曜 +27,500
火曜 -13,000
水曜 +36,500
木曜 -45,800
金曜 +700

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
+5,900

現在の資金
615,500円(メイン口座)

今週は木曜日でそれまで続いていた好調の流れが一変してしまった。
前場に大幅GUの銘柄に安易に手を出して大きな損失を抱えてしまい、後場も自分を見失い損失拡大。
さらに、引け間際に中途半端な銘柄に手を出して持ち越しを余儀なくされ、翌日GDで損切り。
実質、木曜日だけで6万程の損失を出してしまった。
完全に、1月末日の悪夢の再来。
翌日も本来の調子では無かった。
ただ、あの日もそうであったように、今回も学んだ事はいくつかあったので、今後のトレードにしっかり活かしていきたいと思います。
また、本来のやり方にきっちり軌道修正して臨みます。

今週の備忘録
・冷静な分析・読み。(中途半端な銘柄・タイミングでINしたり、欲張ってOUTをためらったりしない。)
・急騰の追随・飛び付きはしない。
・見せ板・気配で入らない。
・雰囲気に騙されるな。
・下で拾う。(自信を持つ。)
・特定の条件を満たす寄り付き直後の銘柄は要注意。
・市場の流れも考える。(マクロ的視点)
・銘柄の持ち越しはしっかり分析して判断。
・同時に複数の銘柄を触る時や複数の注文を出している時は、注文の消し忘れ等に気を付ける。

来週は、”銘柄を選別して徹底マーク”し、”冷静な分析”を心掛け、”(現状ではなく)先を見据えたトレード”をしたいと思います。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログへ

2011.03.13 
