
--.--.-- 
月曜 +37,800
火曜 -35,500
水曜 -6,800
木曜 +11,100
金曜 +12,300

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
+18,900

現在の資金
667,500円(メイン口座)

今週は火曜日に持ち越しの恐ろしさを思い知らされました。
まさか、昼休み中にあれ程先物が急落するとは思ってもいなかった。
リーマンショックを経験していないので分かりませんが、短時間であそこまでの変動はリーマンでもなかったのではないでしょうか。
買い板は薄いし、急落してCB発動、大幅GDで取引再開後もすぐさま2回目のCB発動。
現物のホルダーは、私同様昼飯どころではなかったと思います。
ただ、あの先物の急落にも耐え、後場手放さずに今まで持っていれば、大抵かなりの含み益になっているのも事実であり、株の面白いところと言えるかもしれません。
ある意味、貴重な経験になりましたし、勉強にもなりました。

先物の急落は仕方ないにしても、何度も書いている分析が満足に出来ていないのは早急に何とかしないといけない。

今週の備忘録
・分析を意識。(板ばかり見て分析自体しなかったり、分析が甘くなったり、更新を怠ったりしない。頭を動かさず、状況を見守るだけといった事はするな。)
・(ある程度のスパンでの大口の)読みを意識。
・板の薄い銘柄は要注意。
・先物が大きく動く可能性のある時は持ち越さない。
・寄付き時はいくつかピックアップしておいてそれらを徹底マーク。ランキング等に気を取られない。
・寄付きで入るべきものは自信を持って入る。
・好材料のある銘柄や活況な銘柄は安易に空売りしない。
・発注して買えなかった場合は一旦注文は取り消す。指したままにしておかない。

来週は、分析、分析、分析、読み、分析、分析、分析でいきたいと思います。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログへ

2011.03.21 
