上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
月曜 1勝1敗3分 -52,600
火曜 0勝4敗0分 -33,600
水曜 0勝0敗2分 +2,100
木曜 0勝2敗1分 -6,000
金曜 2勝5敗1分 -19,600

今週の採点
3勝12敗7分

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
約-109,700

現在の資金
約589,500円

今週も順調に資金を減らした。
最近新興市場に元気が無く、一部を除いて上がっても長続きしないという難しい相場であることは確か。
ただ、だからと言ってこんなに負けるのは当然環境のせいだけではない。
自分の精神の弱さ、未熟さ、下手さ等々。

今週の備忘録
・強い精神で常に冷静さを保つ。
・分析、分析項目の優先順位、優先度合いの変化を意識して遵守。
・”ある程度の上昇”の予測が付いた場合のみIN。(瞬間的にしか上げないようなものに惑わされて入らない。)
・一度S高付近まで行っているものは安易にINしてはいけない。
・上げそうな銘柄は売り板が厚くても徹底マーク。
・強かった銘柄は数日間徹底マーク。
・比例配分狙いの発注はしない。(ハイリスクローリターンの典型)
・引け成りでのOUTはしっかり分析して判断し、少しでも危ないと思ったら場中にOUTする。
・銘柄が不自然に急騰し出したら、すぐにニュース・IRをチェックする。

来週は、場が開いても”冷静さをキープ”し、”決めた分析を決めた様に実行”することのみに集中します。
損益は関係なく、しっかり分析を行い、それに基づいてIN・OUTするのみ。
これだけ。
”難しいことは言っていない”のだから、”強い精神”を持って臨めば出来るはず。

また、精神鍛錬と決めた事を守るということを体に染み付かせるため、”日々の生活態度”から改めていこうと思います。
スポンサーサイト

2011.07.18 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。