
--.--.-- 
今日が一歩前へ進む今年最後のチャンスだと自覚していたのにやはり進めず。
同じミスの繰り返し。
具体的には、手順の実践のための手順の意識の欠如。
場が開くと、どうしても意識が弱くなったり持続出来なくなる。
精神論だけでなく、定期的に休憩を入れる等、色々と対策を試してみるしかないのかもしれない。

収支については、今はお金のことは考えないようにしているので書いていませんが、一応プラスで資産2800-2900くらいです。

今年はアベノミクスのおかげで資金的には大きく伸びました。
アベノミクスがなければどうなっていたか分らないくらい金銭的に追い詰められていましたので助かりました。
精神面やトレード面でも7,8月ぐらいまでは色々と学ぶことがあり多少は成長できましたが、それ以降は同じことの繰り返しで進歩はほぼ0です。
来年こそは、同じミスを繰り返すという最も不毛で愚かな行為をしないようになりたいと思います。

2013.12.30 
