
--.--.-- 
株は理論と実践の両方出来て初めて勝つことが出来る。
新興銘柄の動きは特定のものであれば大体予測出来るようになったが、実際に売買して利益を出せるかと言えばまだ完全ではなかった。
動きを研究してきて理論の方はかなり熟達したが、実務の方が未熟だった。
待ち過ぎて逃してしまったり、下に落ちてきたところを入らないといけないのに、一瞬ビビってしまって入れなかったり、取るべき最低限のリスクを取れなかったり、チャートの監視が甘くなって逃したり。
理論が完璧だったとしても、実務がダメなら全て台無し。
両方キチンと出来ないといけないのが株の難しいところだと最近痛感している。
ただ、実務の方もかなり修得出来てきたはずなので、来週こそはしっかり自分の仕事をしていきたい。

2015.05.29 
