
--.--.-- 
前日パスでOAK爆弾食らった。
引け一分前に一気に250万株程度売りが出た模様。
まさか投資会社がこんな投資家の信頼失うような売り方しないと思ったが、調べてもOAKぐらいしかありえないので多分そうなんだろう。
タワー投資顧問もこんな売り方したことあるが、あそことOAKとでは状況が異なる。
OAKは最近投資すればそれ自体が材料視されて急騰し、その後もアルゴ介入で個人も集まってさらに急騰という、OAKにとってはこれ以上ない恵まれた状況にあった。
当然、こんな売り方すれば、次投資しても個人寄り付かないのでこれまでのような急騰も続かないでしょう。
だから、OAKがこんな天国みたいな状況を自ら捨てるような売り方をするほどアホじゃないと思ったのだが、どうやらアホだったらしい。
自分がOAKの人間なら絶対にこんなことはしないんだが。
今回の件は事故にあったようなものだが、次から同じ事故にあわないために対策を講じるだけなのでまあいいですが。

先の記事に書いた先物急落で切ったスイング銘柄は大半が元に戻ってさらに高値更新多数。(先物自体が戻した影響もあるが。)
まあでもあの状況では切らざるを得なかったので仕方ない。

実務は未だ未熟。
板見ない、損失考えない、が最優先事項。
これら2つは実践しないと、そもそも自分の仕事が出来ない。

2015.07.28 
