
--.--.-- 
月曜 +15,000
火曜 -2,500
水曜 -12,000
木曜 -5,500
金曜 -59,500

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
-65,500

現在の資金
307,000円(予備口座の損益含まず。1.5万追加入金。)

今週の設定課題の評価
・教訓・ルールを守る。 ×
・桐山和雄を目指す。(感情を持たず、躊躇無く執行。精神修行。) ×
・スキャルピングのスタンスからブレない。(流れ・迅速さ重要。) ×
・分析・読みの精度を上げる。 △
・チャンスの取りこぼしを無くす。(注目銘柄の監視徹底、S高・時間帯・チャート意識等。) ×

今週は金曜日に高い勉強代と精神崩壊による大きな損失が重なって大敗してしまった。
資金もブログ開設時とほぼ同じぐらいにまで減少。
ただ、その分勉強もさせてもらったのでそこまで悲観はしていません。

これまで毎週課題を設定してきましたが、あまり意味が無いような気がしてきましたのでちょっと形を変えたいと思います。
具体的には、今週のトレードで気になった事や勉強になった事等を列挙するというスタイルでいきたいと思います。

今週の備忘録
・買う人がいないのに気配や雰囲気でついINしてしまう。(余計な取引)
・寄付き直後の取引
・基本的に引け成売りはせず場中にOUT
・銘柄絞って監視
・長時間スパンとスキャをINの前にしっかり区別して、それぞれのスタンスを貫く。(特に、スキャ。)

来週は、長時間スパンのトレードはまだまだ勉強の余地があると思うので、日々の実践や観察を通して学んでいきたいと思います。
ただ、スキャに関しては、いかに決めたルール通りに実行できるかだけなので、同じミスを繰り返さないよう努めるのみです。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011.01.30 


Secret

