
--.--.-- 
[ジパング]
2691→2769 @274 +21,372 ○
[日本鋳造]
195→193 @4000 -8000 △
[クルーズ]
118800→118700 @1 +100 空売り △
120000→121000 @7 +7000 ○

本日の採点
2勝2敗2分

本日の損益
+13,772 (手数料引いて約+9,500)

日本鋳造は損失を出してしまったが、初めての状況だったので勉強代としておきます。
やはり、入るべき状況ではなかったか。

クルーズの1回目は、下げ始めて空売り。
ただ、こういう銘柄は空売りしないというルールを思い出し1株だけ約定して取り消す。
すぐに返済したので△とします。
その後引けにかけて上げて来たので、やはりルールを守って良かった。
2回目は引けまで粘るべきだったか。
これに関しても良い勉強になった。

デ・ウエスタン、急落時入りそうになったが、ルールに従い思いとどまって良かった。
また、ジパングの急落は恐怖以外の何物でもない。
持っていたらと思うとゾッとします。

明日も、”自分の能力が活かせるトレード”を心掛けます。

現在の資金
約897,000円

2011.05.18 


Secret

