月曜 4勝5敗 -54,100
火曜 2勝2敗 -8,100
水曜 5勝6敗 +51,900
木曜 5勝7敗 -30,900
金曜 4勝3敗1分 +38,700

今週の採点
20勝23敗1分

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
約-2,500

現在の資金
約963,500円

今週も、悔いの残るトレードが多かった。
ただ、自分の中でIN・OUTの際に踏むプロセスが固まったので、これは収穫。
ほぼ、IN・OUTのタイミングも決まっており、あとはどれだけこれらを守ることが出来るかという問題。
”INすべきところでキッチリ(思い切って)INし、OUTすべきところでためらわずOUTする”。
”自分との戦い”と言えるかもしれない。

今週の備忘録
・IN・OUTのプロセス
・”下で拾うべきものはキッチリ拾う。(チャンスを逃すな。)”
・銘柄の強弱はしっかりと見極める。
・追随してまで入るほど強い銘柄なんて殆ど無い。
・不用意なIN、OUTの躊躇に注意。
・決めたことをしっかり守るという意識を常に持つ。(”守ることよりも、守るという意識を持つことが重要。”)
・問答無用のルール遵守
・いかなる状況(材料がある場合や直感的に上がりそう、または下がりそうな場合等)であろうと、あくまでIN・OUTは分析(先入観は捨てニュートラルな状態で)に基づいて判断する。
・INで失敗したとしても、OUTをきっちり行えば小さな損失で済むということを肝に銘じる。(INして間もない時に損切りするのは心理的に難しいが、そこを躊躇せずやるのがプロ。)
・後場は要注意。
・強い銘柄はどこまで上がろうと絶対に空売りしない。
・引け際に劣勢になった時、引け成りに頼らない。
・持ち越す場合は、翌日のことをしっかり分析して判断。

来週は、”IN・OUTのプロセス”、”決めたことを守るという意識”を心掛けます。

2011.06.12 


Secret