月曜 1勝6敗 -80,000
火曜 1勝3敗2分 +6,400
水曜 1勝8敗 -12,600
木曜 2勝2敗3分 +4,000
金曜 3勝1敗5分 -1,300

今週の採点
8勝20敗10分

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
約-83,500

現在の資金
約869,500円

今週も最悪。(特に最初の3日間。)
どうにかしないといけない。

今週の備忘録
・冷静さを常に保つ。(熱くなってもいけないし、気を抜いてもいけない。)
・未来を見てトレードしていることを忘れるな。(IN・OUTの執行・判断をその場の状況に左右されるな。)
・その場その場の気配は重要ではない。重要なのはその連なりから成る流れ。(これまでの流れ。今後の流れ。)
・経験則メインのプロセス
・銘柄の見極めは”しっかり”行う。(上記プロセスの大前提。絶対に不十分なまま入らない。)
・銘柄の癖を意識
・分析に基づいてOUT
・大きな売りや急落に反射的に入らない。
・後場は要注意。(時間帯が遅くなればなる程)

来週は、

1.常に冷静さを保つ。(熱くならない、気を抜かない。)
2.IN・OUTのプロセスを一つ一つ完璧に踏む。(抜け、妥協は許されない。)
3.未来を見てトレードしていることをしっかり認識する。(IN・OUTの判断にその場の状況は関係ない。)

の”三本柱”で挑みます。
自己採点もこれに基づいて行い、一日に2敗以上した場合は、何か自分への戒めになるようなことを行おうと思います。
利益を出せと言っているのではなく、上記の簡単な3点を守れと言っているだけで、これは完全に”自分でコントロール出来る範囲の問題(意識)”。
情けないことに、毎日毎日同じようなミスばかりしており、私の場合、実際に何か罰のようなものを設けない限り良くならないと実感しました。
月曜からは、一段と気を引き締めて臨みます。

2011.06.26 


Secret