月曜 2勝1敗5分 +5,900
火曜 4勝1敗6分 +56,400
水曜 3勝0敗6分 +19,900
木曜 0勝4敗2分(罰) -205,300
金曜 0勝3敗4分(罰) -18,500

今週の採点
9勝9敗23分

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
約-141,600

現在の資金
約699,500円

最初の三日間はまずまず順調だった。
先週までずっと結果が良くなかったので、今度こそ100万いけるかもという淡い期待もあった。
しかし、魔の七夕で状況は一変。
一発で-15万喰らってしまい資金激減。
予想出来た連れ安の前に損切りしておけば-5万で済んだが、後の祭り。
ただ、今さら言ってもしょうがないし、トレードスタイルを見直す良い機会にもなった。
焦らず、また上を目指すのみ。

今週の備忘録
・”長時間(引け・S高付近到達まで)ポジションを取る”トレードスタイルに変える。
・”その日の銘柄”(強くて、下落したとしても売り圧力が弱まれば”再び資金が集まって来て”上昇するというようなことが引け、あるいはS高付近に到達するまで繰り返される銘柄)のみにIN。
・その日の銘柄は慎重且つ早い段階で見極める。
・引けにかけての急騰の持ち越しは要注意。(特にS高張り付き)
・どんなに強い銘柄であろうと、大幅に下落しているものには入らない。(ハイリスクローリターン)
・上がると踏んでINするも、買いに勢いが無い時はすぐにOUTする。(短時間スパンのトレードの場合)
・連れ高銘柄は要注意。(いつ崩れるか分からない。)
・”市場の流れには逆らわない”。

来週は、その日の銘柄に出来るだけ早い段階でINし、長時間ポジションを取るというスタイルでいきたいと思います。(”短時間のトレードは一切しない”。)
従って、INする銘柄の選択基準も”これまでとは違う”ということをしっかり頭に入れておかないといけない。(ちょっと上がりそうだからといって安易に入らず、”しっかり見極める”。)
本当にコレというものにしか入らないので、日によってはトレード無しもあり得る。
また、強い精神が最も大切だということに変わりは無い。

2011.07.10 


Secret