
--.--.-- 
[ファンドクリエ]
160→160 @3100 ±0 △

本日の採点
1勝2敗3分

本日の損益
+4,274 (手数料引いて約+1,100)

ファンドクリエ、強かったので調整中にIN。
その後、大きな売り買いが交錯してから164まで上昇。
このまま上へ行くと思ったが大きな売りがしぶとく出て来て撤退。
その後も10万株近くの売りが断続的に出され、大幅マイナスで引け。
気配などに頼って下手に粘っていたら大怪我していたところ。

レナウン、大きな買いが断続的に入り上昇。
安易な空売りは危険と思い様子を見るも、先物の下落をキッカケに崩れて急落。
こういうことも予想に入れておかないといけない。

あかつき、マネックスとの業務提携発表で上昇。
大した材料でないと思っていたが、大きな売り板の手前で横ばいが続いた後上昇。
経験上上がると思ったがやはり来た。
IRの内容自体はそれ程重要ではないということか。

目ぼしい銘柄を見つけた時、まだ、”この後上がるかどうかということをまず考えてしまう”節がある。
自分がやるべき事はそのような予想ではなく、正確に状況を把握することのみ。
それが自分の仕事だということをもっとしっかり肝に銘じておく必要がある。

現在の資金
約517,000円

2011.08.18 


Secret

