上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今年に入って24日目の今日、ようやく少しは変われた気がします。
これまではどうしてもその場の状況でトレードしてしまっていたのですが、今日は完全でないもののチャートをしっかり吟味してトレード出来ました。
これで決めたStepを踏めれば完璧なのですが。

よく煙草は百害あって一利無しと言いますが、板をいつまでも見続けることは自分にとってはこれに該当します。(スキャルパーの方などは必要かもしれません。)
板を見ていると、Stepを忘れる、チャートを見なくなる、刹那的なトレードに走る、ルールを忘れる、頭を使わなくなる等。
売り買いが目まぐるしく交錯しているのを見ていると、冷静さを保てなくなるということに集約されるのかもしれません。
まだ板を必要以上に見ているところがあるのでさらなる改善が必要。

それと、遅ればせながら自分の武器はこれまで蓄積した経験則だということに気付きました。(大抵の人もそうだと思いますが。)
結局はこうなると分かっていても、含み損を恐れてチャンスを逃していることが多いのでこれも今後の課題。

資産的には+15%くらいですが、これは山一のラッキーパンチが当たったのが大半で、その山一ももっと引っ張るべきだったのであまりいい結果ではないです。
スポンサーサイト

2014.01.24 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。