
--.--.-- 
先週末に追加緩和が発表された。
頭の隅に入れていて、先物が反応したらチェックしようと何となく思っていて、運良くそれが実践出来た。
もう少し早い時間だったら気付かなかったかもしれない。
事前の準備にもっと気を配らないといけない。
INのタイミングはケネ・アイフルともにほぼ完璧だった。
どちらも少し跳ねたところで入って、暫く静かだったのでもう上げは終わりかとさえ思ったぐらい。
その後すぐに急騰してS高まで上昇。
ただ、こんな千載一遇のチャンス、ロットをもっとガッツリいかないといけなかった。
この辺、しっかりStep踏んでれば出来たこと。(あと、事前の準備も。)
また、持ち越すべきだった。
夕方以降さらに円安が進むと踏んでトヨタを持ち越したが、結局先物と上昇率は変わらなかったので、個別に悪材料や決算出ること考えるとETFの持ち越しを選ぶべきだった。
それか、証券会社や円安銘柄。

最近の調子としては、一応利益は出ているが、やはりやるべきことが出来ていない。
チャートメイン、現在のStep把握をしっかり目的に据えてやるほかない。
チャンスを逃さないことが目的になってしまっている。
あと2か月、目的をブレずに何としても進歩したい。
スポンサーサイト

2014.11.07 


Secret

