ここ二日の先物の気違いの下落でヤラレた。
まずは、最近やり出したスイング用で保有していた個別株が、この下落のせいで完全に日足の形が崩壊。
こうなるとどうなるかもはや予測出来ないので処分。
次に、デイトレで経験則に基づいてトレードするも、一切通じず。
新興含め全銘柄が先物に連動していたのだから当然か。

単日の下落ならまだいいが、二日続くような場合は完全ノートレで、スイング等で持ち越してるものがあればすぐに処分すべきだということ。
もっと言えば、ザラ場で先物が糞弱くて(300以上下落?)その日のダウが危険な場合はその日の内に一旦ポジション閉じておくべきだということ。
一年に一回はこういう日があるような気がする。

今日は結局先物戻したが、そんなのは結果論であってどうなるかなんて予測不可能。
新興含め個別株やってる人にとっては先物はj本当に害悪でしかない。
-600まで行って700戻すとか気が狂っているとしか言いようがなく迷惑この上ない。
まあ愚痴っても、この邪魔なゴミくずが存在することは変えられないので、今後は上記対策を講じるのみ。

損失額は3ケタいかないのでそれほどではないが、金の問題ではなく単純に腹が立った。

明日以降も先物睨みの展開だと非常にやりにくくなるがどうなるか。
おそらく2日もすれば普通の状態に戻るとは思うが。

実務の方もまだ完全ではない。

2015.07.09 


Secret