
--.--.-- 
ソネットMN、昨日の寄り後10分ほどでS安手前までの急落もろに食らって-300。
IPOは出来高が最重要だと学んだのでこれはまあいい。
もっとも、未知の状況でいつまでも粘ったせいで損失が二倍に膨らんだのは許容出来ない。
そして、今日のこの上昇・S高引け。
覚えておく。
この13:40頃の終了のような急落の後のSへの上昇も腹立たしい動き。
これは個人が全然IPOを買わないことに起因するものだと思うが。

今の個人の特徴
・IPO(二日目以降も)全然買わない。
・材料には群がり易い。
・目ぼしいものには寄りで群がる。
・寄り後は全く買わない。
・一度買ったらなかなか売らない。(特にS高買い)(だから張り付き易いがGDも多い。)

自分のアホを棚に上げて一言でいうと、アホなのにいっちょまえになかなか売らないという印象。
こういう今の個人の特性、アルゴの動き等踏まえ、絶対に完璧な売買を実現する。
自分が出し抜かれることほど腹立たしいことはない。
全精力を傾けて実現に取り組む。
全力で取り組んでいるからこそ腹が立つのであり、腹が立たないのは全力で取り組んでいない証拠。
スイッチ入れるいいキッカケになった。

2015.12.25 


Secret

