
--.--.-- 
岩井証券から無事、口座開設の書類が届き、入金も済ませましたので取引出来る態勢が整いました。
HPで謳っているように、申し込みが早ければ本当に翌日から取引出来ますねこの証券会社は。w(一般口座の場合ですが。)
私の場合、長くて一週間程の利用になると思いますし、利益が出ても高が知れてますのでまあ一般口座で問題無いでしょう。

岩井証券にはイワイトレーダーPROというツールがあるのですが、一通り操作等を試してみました。
やはり、銘柄の監視等では使い慣れているというのもあり、マーケットスピードに分がありそうです。
ただ、発注に関して言えばイワイトレーダーの方がやり易いかもしれません。
というのも、板を表示させて株数を予め入力しておけば、買いたい(または、売りたい)価格をダブルクリックするだけですぐに発注出来るからです。
暗証番号の入力が不要なのはもちろんですが、確認画面も省略出来ます。(設定が必要ですが。)
ですので、当面はマケスピで銘柄を物色してイワイトレーダーで発注するという形でいきたいと思います。

2つのツールを併用するということで、慣れるまで少し不安はありますが何とかこれでやっていきたいと思います。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2011.01.01 


Secret

