火曜 +3,000 (予備口座での取引)
水曜 -16,200 (予備口座での取引)
木曜 -3,000
金曜 -7,500

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
-23,200

現在の資金
391,000円(予備口座の損益含まず)

今週の設定課題の評価
・ルール・分析を徹底する。 ×
・常に冷静でルールを徹底できる強い精神を持つ。 ×
・時には思い切りの良さも持つ。 ×
・仕手を当てにし過ぎない。 ×
・OUTをためらわない。 ×
・出来高が急増しているような銘柄(特に、前日や寄付きで)でのINを考える場合は、時間を空けて落ち着いてからINするという選択肢も考える。 △
・急騰の追随はしない。 △
・チャートもしっかり見る。 ○

今週(正確には先週ですが)はハッキリ言って糞みたいな取引しかしていない。
ただ、自分の負けるパターンや弱点が明確になったので今後の教訓にしていきたい。

来週の課題
・ルール・分析を徹底する。
・分析・読みの精度を上げる。
・黄金負けパターンに嵌まらない。
・時には思い切りの良さも持つ。
・仕手を当てにし過ぎない。
・OUTをためらわない。
・出来高が急増しているような銘柄(特に、前日や寄付きで)でのINを考える場合は、時間を空けて落ち着いてからINするという選択肢も考える。
・常に冷静で、上記事項を守りためらい無く取引を執行できるブレない強い精神を持つ。(目指すはBRの桐山)

最近バトル・ロワイアルという、クラスメイトで殺し合いを余儀なくされる漫画を読んだのですが、その登場人物に桐山和雄というキャラクターがいます。
このキャラクターは所謂ヒールなのですが、幼少期の体験が原因で一切の感情を持っていません。
そのため、クラスメイトを殺すのに何のためらいもありません。
また、常に冷静でいられるので、その時々の状況を分析して最適な行動を取ることが出来るため、登場人物の中では最強の強さを誇ります。
この漫画を読む度に、つくづく彼の様な振る舞いが出来たらなと思います。(あくまでトレードでの話しですが。w)

来週は”桐山和雄”を目指します。
本気です。w

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011.01.10 


Secret