火曜 +6,000
水曜 -8,000
木曜 -26,500
金曜 +4,000

今週の損益(手数料・税金考慮済み)
-24,500

現在の資金
361,500円(予備口座の損益含まず)

今週の設定課題の評価
・ルール・分析を徹底する。 △
・分析・読みの精度を上げる。 ×
・黄金負けパターンに嵌まらない。 △
・時には思い切りの良さも持つ。 △
・仕手を当てにし過ぎない。 △
・OUTをためらわない。 △
・出来高が急増しているような銘柄(特に、前日や寄付きで)でのINを考える場合は、時間を空けて落ち着いてからINするという選択肢も考える。 △
・常に冷静で、上記事項を守りためらい無く取引を執行できるブレない強い精神を持つ。(目指すはBRの桐山) ×

今週は大きな損失を2度出してしまいそれが成績にかなり響いた。
ただ、これらの取引に関してはいい勉強になったので今後に活かしていきたい。
また、一週間振り返ってみて目立つのは分析の甘さとチャンスの取りこぼし。
この2つは特に意識する必要がある。

来週の課題
・桐山和雄を目指す。(精神修行。)
・スキャルピングのスタンスからブレない。
・分析の精度を上げる。
・チャンスの取りこぼしを無くす。(注目銘柄の監視徹底、時間帯・チャート意識等。)

課題が、重複している部分があったり少しゴチャゴチャしていたのでスッキリさせてみました。

来週は場の流れを最重要視し、桐山和雄のようなトレードを心掛けたいと思います。

少しでもお役に立てましたら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログへ

2011.01.16 


Secret